« 今日びっくりしたこと | トップページ | Internet Explorer 7 »

2007年1月27日 (土曜日)

車検から戻ってきました

車検は今週はじめにはできてたんですが取りに行く暇がなくて今日もらってきました。

戻ってきてちょっと乗った感想ですが

ショックアブソーバーは48000kmも走ってるとやっぱり結構ヘタってましたね。
4本とも純正品に交換しましたが足回りにコシが出てきたというか乗り心地がよくなりました。
しっかり足が動く感じになりました。

クラッチフルードの交換はクラッチペダルの踏み心地が少し軽くなったというか滑らかになった感じです。
これも結構効果大です。

パワステポンプのオイル交換はハンドルがちょっと滑らかに回るようになった感じがするけど効果小かな。

ミッションオイルはギアチェンジがスムーズになりました。
効果大です。

ブレーキのパッドとローターはディクセルのに交換しましたが、あたりがつくまで未知数ですね。

20070127brake
まだローターの切削跡が残ってます。


結構大金ぶちこんだだけのリフレッシュ感はするので良かった感じです。

ショックアブソーバーもブレーキもあたりがつくまでしっかり慣らしして楽しく走りたいと思います。

参考に部品代を

ショックアブソーバー フロント、リアとも同じ値段で2本20370円
ブレーキホースがフロント1本2845円 リア1本1984円

でした。

|

« 今日びっくりしたこと | トップページ | Internet Explorer 7 »

コメント

ウィッシュボーンだとフロントもリヤも同じ値段になるんだね。
足回りは一番効果が期待できるってことなんだ。

あたしは、シルビアの外装リフレッシュ中!
あわせて1200のコケ傷がきれいになり、今日点検に出してきました。
これで割れたウインカーが修復されます(^^

投稿: ミラ博士 | 2007年1月28日 (日曜日) 19時47分

ショックはまったく同じ値段でびっくりしました。

ほんとは社外品のショックを前から探してたんだけどないね~
メジャーなカヤバやトキコやGABやら探してみたけど車高調しか見当たらなかったよ。
走りに強いショップに出入りでもしてれば違う事になったんだろうけど車はディーラーにしか行ってないんよ。

純正品でも結構効きますね。
動かないと思ってた足が動くようになりました(笑)

1200の足もなんとかしたいけど、これだ!っちゅうのがないよね。
奮発してオクムラかな~

1200きれいになってよかったね!

投稿: かっちゃん | 2007年1月28日 (日曜日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42827/13685215

この記事へのトラックバック一覧です: 車検から戻ってきました:

« 今日びっくりしたこと | トップページ | Internet Explorer 7 »