« レバー(牛のじゃないよ) | トップページ | 仕事で大きい買い物 »

2006年12月24日 (日曜日)

しゃべったりパワーアップ

オートバイにつけたアンプ内蔵スピーカー、MP3も聞けるようになったのですが、スピーカーが小さいし、コーン紙は紙ではなくて濡れても大丈夫なプラスチックなので音はイマイチ。
便利になると欲がでるもので、スピーカーを大きいものにしてみようとスピーカーを物色。

オートバックスに行ってみたら10cmサイズの2ウェイのカーステレオ用のが3900円で売っていたのでこれを使うことに。

20061223speaker
カーステレオ用のスピーカーならドアに内蔵するため、多少の水なら大丈夫なはず。

で、アンプ内のスピーカーの配線をはずして新しいスピーカーへ。

できあがったらさっそく単車に組み込み。

スピーカーはカウル内のウィンカーすぐ後ろに両面テープで固定しました。

20061223speaker2
両面テープ固定ですがラムエアダクトの上に乗せてあるので落ちたりはしないでしょう。


さっそく走ってみたけどアンプの出力が6W程度なので音量は知れてますね。
60kmくらいまでならまあまあ快適に聞けます。
市街地でストップ&ゴーが多いようなところでは眠気防止にばっちりです。

「20061224zzr1200.wmv」をダウンロード

走ってるときの感じはこんな感じです。

そういえば新しいカメラで動画撮ったの初めて。
スクリーンが段付きのだから画面に段付きの部分が写っちゃってます。


今日伊良湖方面にちょっと走ってきたときに撮ってみました。


無理矢理海岸近くまで単車で行って年賀状用に写真撮ってきたよ。

20061224zzr1200


崖から落ちなくてよかった( ´o`)

|

« レバー(牛のじゃないよ) | トップページ | 仕事で大きい買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42827/13188027

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべったりパワーアップ:

« レバー(牛のじゃないよ) | トップページ | 仕事で大きい買い物 »