« 週末は姫路で忘年会でした | トップページ | しゃべったり歌ったり »

2006年12月17日 (日曜日)

姫路忘年会・・・続き

9日の土曜日、10時につよ君と三河安城駅前で待ち合わせしてつよ君の車で出発。
R23を西進して四日市でR25経由でR1へ。

亀山でR1の旧道を進んでいくとつよ君おすすめの亀八食堂でお昼にすることに。

20061209kamehati1
東名阪亀山ICのちょい東です。

焼肉屋さんなんだけどお肉頼むとキャベツやらモヤシの山盛りの上に肉が乗って味噌がたっぷり塗ってあり
それを豪快に鉄板の上にひっくり返してくれるので、後はぐちゃぐちゃかき混ぜつつ焼ければ出来上がりです。

20061209kamehati2
ビールが欲しくてたまりません。

うどんも頼めるのでうどんを頼むと袋入りのゆでうどんが出てくるのでそれを豪快に鉄板に放り込むと

20061209kamehati3
パラダイスです。

すげえうまかったのでまた行きたいです。

気をよくしてどんどんR1を西進して栗東ICから名神に入り中国道、山陽道経由で山陽姫路東ICで降りて姫路市内入り。

4時過ぎについて余裕綽々です。

ホテルで仮眠をとって一時間後くらいにみんなと合流。

お下劣さんが予約したビストロゼブラへ出発。
駅から近いのであっという間に到着。

ここのオーナーさんが同じZZR1200乗りの方でお下劣さんがセッティングしてくれました。

20061210bistrotzebra
感じの良いお店です。

さっそく忘年会スタート。
生ビールで乾杯して新鮮な魚介類やおおきな生牡蠣に舌鼓を打って盛り上がってきたところでローストチキン登場。

20061209maruyaki2_1
めちゃおいしそうです。

20061209maruyaki1
こらこら独り占めはだめですよ

がっつりローストチキンを食べて(こらこら、ローストチキンにかけるカレーソースをサフランライスにかけてカレーライスにして食べちゃだめですよ)話も盛り上がり時間は深夜へ。

おみやげ良いものはないですかという話になり播州皿屋敷のお菊のせんべいがあるよとみんなにその場で配っていただきました。

20061209sarasenbei
1枚足らずに9枚入りという芸の細かさ。


チキンの大きさに完食は無理だろうと思われましたが深夜になるとお腹が空いてきて結局みんなパクパク。
ほとんど食べちゃったくらいの勢いでした。

結局、2時くらいまでおじゃましてしまい(ほんとすみませんでした)ホテルへ戻りそのままバタンキューでした。

翌日は夕べ遅かった割には8時に起きて朝ごはん食べて姫路城を見学することに。

20061210syoutengai
商店街を抜け姫路城へ。

20061210himejijouohori
きれいなお堀を抜けて・・・

姫路城の前は公園になってて市民の憩いの場になってます。

とても感じのよいとこです。

20061210himejijouhiroba
広々して気持ちいいです

公園をトコトコ歩いて

20061210himejijousanpo

20061210himejijousanpo2


20061210himejijoumomiji
紅葉がきれいでしたよ

姫路城は迫力満点。
立派でかっこいい城です。

20061210himejijou1

20061210himejijou2

20061210himejijou3

20061210himejijou4

20061210himejijou5

20061210himejijou6

20061210himejijou7

いやあどこから見てもかっこいい。

やっとお城にたどり着いて入場料を払い本丸へ突入・・・・だけど写真のようにかなり高いとこにお城があるのでそこまでがんばってトコトコ歩く。

20061210imejijoutuuro


20061210imejijoutuuro2


この城を攻めるのはすげえ大変と思いながらお城の中へ。

20061210himejijounai
城内はこんな感じ。

20061210himejijoukouzou
お城の作りはこんなふうになってるそうです。

トコトコ急な階段を何度もあがって
(ミニスカートで行っちゃいかんよ、パンツ丸見えになるで)

最上階へ到着

20061210himejijousaijoukaikesiki2

20061210himejijousaijoukaikesiki

20061210himejijousaijoukaikesiki3

どこを見ても良い景色です。

20061210himejijoushatihoko
しゃちほこの正面からみた顔はめずらしい

見終わって今度は城内のお菊井戸を見に行くことに

20061210himejijoukesiki
お城のすぐ前の広場からの眺めもよいです。

20061210himejijouniwa
庭の真ん中あたりに井戸が見えるのわかるかな

20061210okikuido
こらこら、井戸に入っちゃだめですよ。


そんなこんなで姫路城の見学も終わり、お昼はまたまたゼブラさんにおじゃましてランチをいただきました。


20061210dessert
デザートもおいしかった。


お昼をいただいて解散して高速をトコトコ走って帰ってきました。

ゼブゼブさん、お下劣さん、つよ君、みんなほんとにありがとうございました。

|

« 週末は姫路で忘年会でした | トップページ | しゃべったり歌ったり »

コメント

ウチでも時々焼きますよ。>丸チキン
食べ終わった後の残骸でスープ作ると旨いんです。
といってもお店じゃダメですね・・・

投稿: おっと | 2006年12月17日 (日曜日) 21時24分

ビストラセブラさん、美味しそう!?
金曜日の関西出張の機会を作らねば(笑)
あ、そうそう、鳥と言えば、松阪の「前島食堂」の若鶏の焼肉も絶品ですから
機会が有れば、是非!

投稿: ノッポさん@ZZR2300 | 2006年12月17日 (日曜日) 21時59分

おっとくん>
雪山楽しかったみたいですね。
骨からいいだし出そ~だね。

のっぽさん>
姫路っていいとこですよ。
街がギスギスした感じがなくてなんかフレンドリーな感じなんですよ。

前島食堂ですね、了解っす!

投稿: かっちゃん | 2006年12月17日 (日曜日) 22時33分

焼肉にうどん・・・パラダイスの写真は壁紙にしますw
とてもおいしそうですね~

投稿: おに | 2006年12月17日 (日曜日) 22時35分

おに>
昼にトンテキ食って夜亀八食堂行く、高コレステロールツアーがいいかも(笑)

投稿: かっちゃん | 2006年12月17日 (日曜日) 23時10分

いや~、チキンを独り占めしようとしたり
お菊井戸に入って、お菊さんを独り占めしようとしたりして
ほんと、スンマセンでした(笑)

でも、本当に楽しかったですね~
皆さん、遠くから来てくれて
めっちゃ嬉しかったです←いや、南雲の為に集まったんちゃうし(^_^;)

投稿: 南雲 鉄雄 | 2006年12月19日 (火曜日) 17時54分

( ̄w ̄) ぷっ
ほんと楽しかったね~。
またやりたいね!

投稿: かっちゃん | 2006年12月20日 (水曜日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42827/13101304

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路忘年会・・・続き:

« 週末は姫路で忘年会でした | トップページ | しゃべったり歌ったり »