« 今日は誕生日でした | トップページ | 久しぶりに連休でした »

2006年10月 4日 (水曜日)

ペダルピカピカ

土日も仕事だったんで今日は一週間ぶりの休みです。
ヒマでお金使いたくないのでまず、献血へ。
献血手帳が手帳からカードに変わりました。
次はいついけるとか表示されてて便利な感じです。
今日は血小板600cc抜いて軽くダイエット・・・?

昼からバイク屋に行ってカム交換のためお休みになられてる愛車のペダルをみがきたおしてきました。

ブレーキペダルとチェンジペダルは型から取り出しただけな感じの安っぽいペダルなのでバリとかを削ってピカピカにすることにしました。
磨くだけなのでお金かからずヒマがつぶせます。

20061004brakepedalbefore
磨く前。バリとかそのままで貧乏臭いでしょ。

金属製の平ヤスリでバリをとって、あとは400番と1200番の耐水ペーパーでひたすら磨いて最後はネバーダルで仕上げ。


20061004brakepedalafter

どう?ピカピカになったでしょ。


20061004changepedalafter

チェンジペダルもピカピカになりました。

お金をかけずに良い気分!


晩はまだ誕生日ケーキを食べてないので(いい歳して食わなくてもよいという話もあるが)
地味にケーキを食べました。

20051004birthdaycake


おいしゅうございました。

|

« 今日は誕生日でした | トップページ | 久しぶりに連休でした »

コメント

遅くなちゃったけど、誕生日おめでと〜(^O^)
しかしコツコツと磨きましたね〜おいらもアルミのサイドカバーをガシガシ磨いてきれいにした事はあるけど、
すぐ曇ってきちゃうんで、じきにほったらかしになちゃったっけ・・・(^_^;)

投稿: つよくん | 2006年10月 5日 (木曜日) 18時55分

ありがと。
磨いた時間は左右あわせて1時間くらいです。
いい汗かきました。

曇ったらまた磨く楽しみができるということで!

投稿: かっちゃん | 2006年10月 5日 (木曜日) 23時39分

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
このケーキ全部食べたの??
結構な量よね ̄m ̄ ふふ

投稿: アリス | 2006年10月 6日 (金曜日) 14時26分

ケーキは左のを食べただけですよ。
おいしかったですよ!

投稿: かっちゃん | 2006年10月 6日 (金曜日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は誕生日でした | トップページ | 久しぶりに連休でした »