« 風太君 | トップページ | はと »

2006年9月 3日 (日曜日)

SaturdayNightRider

しらびそ高原へキャンプに行ってきました。

と言っても土曜は会社のソフトボールで3時前までやってたので帰ってシャワー浴びて準備して4時過ぎに出発。

キャンプ場まで190kmくらいなので8時くらいにキャンプ場へ着く予定でひたすら北上。

R151をひたすら北上して阿南の道の駅につく頃にはあたりはすっかり暗くなり、ここからはR418を今度はひたすら東へ。

照明のまったくない真っ暗な山道をライトをハイビームにして突き進む。
「よかった~、ヘッドライトが二つあって」と考えながら、月夜がちょっとありがたかったり。
でも虫がすごかった。
闇夜に浮かぶヘッドライトにそれこそ雲霞のように集まりまるで雪景色のように見える中をひたすら走り平岡まで到着。
明かりが見えてちょっぴりホッとしたのも束の間。また暗闇の山道を走りやっとR152へ入る。
しばらく快適な2車線の道を走って、しらびそ高原の入り口の交差点へ。

ここまで来て、かなり冷え込んでるんだけど、この交差点からキャンプ場まで15kmあるんだけど、ハンパじゃない暗さと山奥具合でもうすごく怖いの。

突然レーダー探知機は音が出るし、うしろに誰かいる気がするしと思いながら走っていくと斜面を登っていく動物が。

タヌキ発見です。毛皮が暖かそうです。

途中残りの距離の看板があるのですがなかなか減らない。

次にお出ましは、目の前を横切るなんだか黄色っぽいやつと目があいます。

「ん?」と思ったらしっぽのさきっちょは長くて白いです。

ありゃりゃ、キツネです。

たぬき→きつねときたら、そうです、当然、猫→子豚と来るはずです。

猫来ないかなあと思いながら走っていくと、タヌキと目があいました。

結局たぬきを3匹見かけて、やっと8時過ぎにガタガタ震え気味にキャンプ場へ到着(標高約2000m)。

1200乗りのみんなに合流してテントを手伝ってもらってぱぱっと設営。

冷えたビールでプシュと乾杯して、結局猛烈に寒くなり10時半には寝ちゃいました。

星がたくさんあってきれいでした。

翌朝は夕べと打って変わって朝から結構な暑さ。

20060903shirabisocamp1
めちゃ良い天気です。

20060903shirabisocamp2
手前のが、僕のテントと荷物ね。

20060903shirabisocamp3


20060903shirabisocamp4
標高高いから白樺がにょきにょき生えてます。

朝ごはん食べて荷物片付けて10時過ぎに出発。

北上して鹿塩温泉って時計っぽい名前の温泉でしょっぱさを満喫して駒ヶ根へ。

明治亭でソースかつ丼を食べて、駒ヶ根ICから飯田ICを抜けてR151をひたすら南下して帰ってきました。

20060903saucekatsudon


最後はまたまたきれいな夕焼けだったのでパシャパシャ。

20060903yuuhi1


20060903yuuhi2


最後に夕日が沈むとこ。画像がぶれてるのは単車乗りすぎて力が入らなくてご愛嬌ということで。

ダウンロード 20060903yuuhi.wmv (1771.0K)


|

« 風太君 | トップページ | はと »

コメント

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
何事も無く無事に行ってこれてよかったです(o^∇^o)ノ
朝晩、涼しくなってきましたね~
風邪など引かないようにしてくださいまし~~

投稿: アリス | 2006年9月 4日 (月曜日) 14時08分

>真っ暗な山道をライトをハイビームにして突き進む

ブラジャー全開!!・・・言い過ぎですか?・・・反省。

投稿: おに | 2006年9月 4日 (月曜日) 18時01分

アリスさん>
ありがとう。
無事これ名馬ですね、ほんと。
アリスさんも風邪に気をつけてね!

おに>
セクシービーム全開です。
魅せられた虫達が次々と討ち死にです(笑)

投稿: かっちゃん | 2006年9月 4日 (月曜日) 23時19分

夕焼けをバックにクソすると、ヨウデリッヒ~~です。
ふんとうだで!

つまり「ヨウデリッヒ~~」とは、よく出るという意味。コペンハーゲンでの流行語でつ。うそつきました。

コペンハーゲン・・・誰がハゲやねん!!

投稿: おみつ | 2006年9月 7日 (木曜日) 18時22分

おいちゃん、よく「今日初めて屁こいた」って言うけどほれもうそつきだべ(笑)
コペンハーゲンのすぐれたところは「ハゲ」と言うだけでは飽き足らず「ハーゲ」と伸ばしてまでとどめを刺そうとするところがさすがである。

投稿: かっちゃん | 2006年9月 7日 (木曜日) 23時52分

なるほど納得できるwww

投稿: おびつ | 2006年9月 8日 (金曜日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風太君 | トップページ | はと »