« クーデター | トップページ | 今日は仕事 »

2006年9月22日 (金曜日)

今日はお休み

今日はやっと夏休みです。
いぜん同じ1200乗りのひでさんにr’sGEAR行ってサイレンサー直してもらってよくしてもらったって話を聞いてたので行ってみることにしました。
排気漏れしてるような感じがするのでみてもらおうと思い、電話して行く旨を伝えて2日前に電話して今日行ってきました。
6速1500回転くらいでアクセルガバッとあけると派手にブルブル音がしててっきり排気漏れだと思ってたんですが、見てもらったらどうも排気漏れではなくて低い回転でたるんでるチェーンにトルクがどんとかかって暴れてスイングアームを叩いてる音だとのこと。
スイングアームにはりついてるゴムのスライダーがちょっと減ってるのとスイングアームにちょっとがたがあるのが原因かもって感じでした。

それで、まあせっかく行ったので(笑)サイレンサーの外筒を新品に替えてもらいました。
ばらしてみてグラスウール飛んだりしてたらやりなおしてくださいとお願いしましたが特に問題なかったようです。
今まではドラッグブルーでしたが気分転換に普通のシルバーにしてもらいました。

20060922silencer
ピカピカでいい気分です。


社長さんの樋渡さんとお話したんですが、まあリップサービスも多少はあると思うのですが、1200発売当時に開発用で購入してよく乗ったけど車体はすごくよくて苗場まで走ったときも疲れが少なく良いバイクだからもっと売れると思ったんだけど、顔が気に入らないで買わないのはもったいないねえって話してました。

工場もきれいにしてて、きさくに話していただき(樋渡さん、身長も高くいい男なのでめちゃもてるだろうなあとくだらんことを考えつつ(笑))気分良く工場をあとにしました。


帰りにごはん食べようと鈴鹿市内の1号線を走ってるとばかみたいに大きい看板で「とんてき」と熱く語る看板があったので行ってみることに。

20060922rairaiken2
力強い看板です。来来憲ってお店です。
場所は看板が力強いのですぐわかります。


さっそく入ってメニューを見ると「とんてき定食」1650円・・・・ちょっと高い気がしますが、名物と書いてある物を頼まないわけには行きません。
サイレンサーのリペアに諭吉3枚飛んだ勢いで頼みました。
(今月もうお金ないけどどうしよう(笑))

20060922rairaiken

けっこうボリュームあります。
肉ははじっこまで切ってないのでみんなつながってます。豪快に口をもっていってかぶりつきましょう。
豚のステーキだからトンテキですが味付けはウスターソースとにんにくで味付けしてある感じで
ソースがそこにしっかり溜まってるので山盛りになったキャベツをそこのソースに豪快にからめて食うとウマウマです。
見知らぬおっさんがマヨない?とおばちゃんに聞いてましたがソースにからめてねって言ってました。
マヨなし最高です!(俺マヨ嫌いだから)
お肉のまわりにはにんにくがゴロゴロしてて最初はガシガシかじってましたが食べてもなくなりません。
奥に見える味噌汁は実は豚汁です(笑)
お肉はちょい固めですが肉を食ってる充実感は抜群です( ̄w ̄) 

ものすごくスタミナがつきそうな定食です。
けっきょくニンニクはちょっと残してしまいました。

機会があればみんなで行くと楽しいかもって思いました。
(たぶん、おにが行きましょうって言うと思う)

スタミナバッチリつけて元気良く走って帰ってきましたとさ。

楽しいお休みでしたが、明日あさっては仕事です。

蓄えたスタミナを小出しにして乗り切りたいと思います。

|

« クーデター | トップページ | 今日は仕事 »

コメント

ボリュームありすぎって感じですね・・・。
ご飯も多いし(;^_^A アセアセ・・・
トン汁、まさに豚づくしですね(笑)

投稿: アリス | 2006年9月23日 (土曜日) 11時15分

あぁ・・・うまそう
今高鳴るニンニクとソースのシンフォニー

投稿: おに | 2006年9月23日 (土曜日) 11時32分

このトンテキは前にテレビで見て「くいてぇ〜!!」て思ったのを思い出した!!場所は知らなかったけど、鈴鹿だったんだね。
いっぺん行きたいぞぉ〜

投稿:  つよくん | 2006年9月23日 (土曜日) 15時02分

アリスさん>
すげえパンチの効いた定食でした。
豚汁と気付いた瞬間笑っちゃいました。

おに>
キャベツがたっぷりあるんだけどソースにどっぷりつけるとすげえくどくてうめえぞ。
今までの人生でキャベツを食べたスピードが最速だったで。

つよくん>
日帰りツーにもってこいかと(笑)
お店はのれんわけとかしてて何軒かあるみたいやね。
にんにくがたくさんあるからガム持ってった方がいいかも。

投稿: かっちゃん | 2006年9月23日 (土曜日) 22時30分

アールズギア中々対応よかったでしょ。
スイングアームのたるみって、よく分からないなあ?
自分のは、チェーンとサイレンサーをつなげてるエキパイの
隙間が少なくて、チェーン伸びてくるとエキパイに接触して
この前エキパイみたら、穴が開いてたよ。早速、マフラーパテ
で埋めたけど、もう一度全部緩めて位置調整しないと。

投稿: ひで | 2006年9月26日 (火曜日) 20時23分

ひでさん>
スイングアームはたるんでないですよ(笑)
まあ会ったときに話しますわ。

投稿: かっちゃん | 2006年9月26日 (火曜日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42827/12000561

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお休み:

« クーデター | トップページ | 今日は仕事 »