« KCBM挫折 | トップページ | クーデター »

2006年9月17日 (日曜日)

フロントタイヤ

ZZR1200 整備のページ

リアに引き続きフロントタイヤもメッツラーのROADTEC Z6に替えました。

これでやっと前後同銘柄で揃いました。

ちょっと乗ってみたけど、これがなんとも不思議な感じ。

軽い針路変更ではまったく寝たがらずに立ちが強いというか傾けるのをイヤイヤする感じなんだけど、いざコーナーに入ってみると思ったよりインにつけてしまう感じでなんとも不思議ちゃんです。

まあたくさん走れば印象も変わるだろうけど、タイヤで乗り味が結構変わるからオートバイっておもしろいね。


20060916z6

それから車の方だけどタイヤをヨコハマのADVAN NEOVA AD07に替えてから初めてちょっとワインディングを走ってみたけど評判にたがわず、すごくグリップがよくてぐいぐい曲がって気持ちいいし、そのくせハイグリップタイヤにありがちなわだちとかにハンドルをとられやすい感じもなくて良いタイヤですね。


話変わるけどこのあたりも台風の影響でてきましたね。
夕方は雷なってたし、風が出てきて雨も降り出しました。
どうかみなさん無事で済みますように

|

« KCBM挫折 | トップページ | クーデター »

コメント

色々メンテも大変ですね・・・
でも、それも楽しみの一つかな~ ̄m ̄ ふふ
ニュースで見たけど・・・
九州は、凄かったみたいですね・・・。
見るのも怖かったです(T_T)

投稿: アリス | 2006年9月19日 (火曜日) 14時57分

うんうん楽しみです。

台風は怖いですね。
僕の住んでるあたりも以前すごい竜巻があったから他人事じゃない感じです。

今度はヤギさんって台風が近づいてますね。

投稿: かっちゃん | 2006年9月20日 (水曜日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KCBM挫折 | トップページ | クーデター »