« 喝(か~~つ) | トップページ | みなさんおやすみ楽しんでますか? »

2006年8月10日 (木曜日)

イタチさんごめんなさい

今日は今度の日曜の代休でお休みでした。
バイク屋へ向かって単車を走らせましたがくそ暑くてめまいがしそうだったので山を走ろうと思い、旧三河湾スカイラインへ。
山道を気持ちよく走ってると突然イタチが目の前の道路を横断。
やばいと思い急ブレーキをかけながらイタチを見るとせっかく俺の前を横切って通り過ぎたのにびっくりしてUターンして再び俺の前に。
うわあと思いながら激しくブレーキをかけても結局イタチ君の手前では止まれず。
どうなったと止まってすぐ振り返るもイタチ君の姿は見えないのでとりあえずペチャンコはなさそう。
当たった感触もなかったんで大丈夫かなと思ってましたが後でブレーキディスクみたらちょっぴり血のようなのがついてたんで横から接触したみたい。
かわいそうなことしました。
ほんのちょっとだけだったんでかすり傷だとは思うんですけどね。

で、なにかの因果かは分かりませんが、バイク屋へはブレーキまわりをいじりにいくつもりで走ってました。
ブレーキキャリパーとパッドを交換。
キャリパーはブレンボのキャスティング、パッドはデイトナのゴールデンパッドに。
今までもブレーキはまあまあ効くかなあと思ってたんですが今度はめちゃくちゃ効くようになりました。
しかもコントロールもしやすいし。
ブレーキいじったあとだったらイタチ君に傷負わさずにすんだかも。

20060810brembo1


帰り道、夕焼けがきれいだったのでまたまたパシャっと撮ってみました。

20060810yuuyake

|

« 喝(か~~つ) | トップページ | みなさんおやすみ楽しんでますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42827/11376706

この記事へのトラックバック一覧です: イタチさんごめんなさい:

« 喝(か~~つ) | トップページ | みなさんおやすみ楽しんでますか? »