« 携帯買い替え | トップページ | 中古ザウルス運用開始 »

2006年6月10日 (土曜日)

エンジンオイル

車のエンジンオイルを替えました。
半年に1回替える程度のペースなのでちょっと奮発。
いつもディーラーで替えてもらってるのでディーラーで買える一番高い(笑)無限VT-R SM 0W-40に交換。
ついでにオイルエレメントを替えました。

半年振りにエンジンオイル替えましたが走ってみるとメカノイズが減って静かに滑らかにふけるようになりました。
パワーもちょっとあがった感じ。(プラシーボかもしれないけど)
エアクリーナー、スパークプラグ、オイルと続けて交換したわけですがだんだんエンジンが静かになってる感じがします。
いい感じ!

さあ、次はひび割れ気味のタイヤです。
ADVANのNEOVAにしようかなあと考えちょります。
今はポテンザのGⅢってちょっとぬるいタイヤにしてるんですがやっぱりTYPE Rらしくハイグリップタイヤにしようかなと。
でもお金がね・・・(笑)

|

« 携帯買い替え | トップページ | 中古ザウルス運用開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯買い替え | トップページ | 中古ザウルス運用開始 »