« 行方不明 | トップページ | 暖かかったね »

2006年4月 9日 (日曜日)

ちょっと散財

入院時の保険が降りてきたので思い切って車のステレオを買い換えてみました。
昨日、鍵が見つかった喜びを爆発させてその勢いで昨日のうちに買ってしまいました(笑)

20060409stereo


ALPINEのCDA-9857Jiにしました。

MP3とWMAが再生できて曲名が日本語表示できるのと値段も安いのでこれにしました。
工賃込みで4万でした。
取り付けてからまだ車あんまり乗ってないのでしっかり聞いてないけど^^;


今日は風が冷たかったけど昼間は暖かくなりましたね。

この前車用のスパークプラグを買ったんですが、プラグ用のソケットレンチを実は持ってないことが判明。
以前の車にはプラグレンチついてたけど今の車はろくな車載工具ないんですよね。
単車の車載工具にはついてるけど高い買い物じゃないから工具屋さんで買ってきました。

20060409kougu


ついでにソケットレンチ用のT型ハンドルとちっちゃいハンドル?を買ってきました。
工具の買い方はいつもこんな感じでメーカーにこだわりもなく値段と見た目(笑)でコツコツ買ってます。

|

« 行方不明 | トップページ | 暖かかったね »

コメント

換えただかん。ええのん。

鼻を我慢して治したご褒美だのん。
ほんで、ロックンロールはロッケンローに聞こえますか?w

投稿: みっちゃん | 2006年4月10日 (月曜日) 11時34分

おうおう、シャウトしてるでよ!

投稿: かっちゃん | 2006年4月10日 (月曜日) 21時25分

ホンダ車は16mmですよね・・・20.6mmプラグはつかない・・・・競技してたときは、レーシングプラグ使っていたんですが、レーシングプラグは16mmしかないと思っていたんです。が、20.6mmのデカイけど電極が細い三菱車用(初期エボなど)レーシングプラグなんてありました。
太いレーシングプラグはあんまし美しくないんですよね。(^^

投稿: ミラ博士 | 2006年4月11日 (火曜日) 22時16分

俺、プラグのサイズが何通りかあるなんて夢にも思わなくてさあ、16mm、18mmとか4種類くらい売ってて、どれかわからなくてプラグを見た記憶で16mm買ったよ(笑)
間違ってなくてよかった(大笑)

プラグは細い方がかっちょいいよね。
まだキーボードの横にNGKのイリジウムタフの4本入りの箱が置いてあります。
4本入りの箱って見てるだけでちょっとリッチな気分になります。

そうそう、タコ棒も数百円で売ってたよ。

投稿: かっちゃん | 2006年4月12日 (水曜日) 00時20分

MP3が聞けるのはいいですね・・・。
うちのはどうなんやろ?
きっと、無理やろね(笑)

投稿: アリス | 2006年4月19日 (水曜日) 15時07分

CD1枚で100曲以上は軽く入るから便利な世の中ですね!

投稿: かっちゃん | 2006年4月19日 (水曜日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行方不明 | トップページ | 暖かかったね »