« さくらさくら | トップページ | 雰囲気変わったでしょ »

2006年4月 2日 (日曜日)

山は厳しかった

今日は天気がよく暖かくなるというので3人でツーリングへ。
冬の間は走れなかった山道を走りたくなり
(この冬は手術したから単車自体あんまり乗ってないけね)
新野の道の駅を目指してしゅっぱ~つ

20060401chainsaw
途中のコンビニの入り口にチェーンソーで削りだしたと思われる彫刻が。かっこいい!

豊橋から北上して津具、根羽を通って売木峠を抜けて新野へ行こうとしたのですが、津具ですでに道路の両脇に雪が、そして道路には融雪剤が溶けて白いシマシマ模様に。
嫌な予感がしながら売木峠に差し掛かるとあたり一面の雪で道路にも雪がチラホラ。
それでもがんばって進んでみましたが峠に差し掛かるところで道路の雪が増えてきたのでギブアップ。

20060401niinotouge
4月じゃないです(笑)
道路も雪だらけです。
道路も融雪剤で塩だらけです。
海なんか目じゃない塩分量です。

20060401yuki
辺りは完全に雪景色。

僕は山をなめてました。
こんなに雪があるとは夢にも思っていませんでした。
思いっきり山道ヒラヒラ走れるとルンルンでここに来るまで思ってました。
ほんとアホです。

仕方ないので引き返して平谷の道の駅で一服しました。

20060401yukidaruma
道の駅にも雪が残ってたので雪だるまを作ってみました(笑)

単車は下半分が塩だらけになりましたが楽しいツーリングでした。

|

« さくらさくら | トップページ | 雰囲気変わったでしょ »

コメント

どうも、GAKUです。

雪は怖いですね。けど、もっと怖いのは融雪材!すぐ洗ってやらないと見えない所に錆が…。

でも、山の景色は雪だと映えますね。

投稿: GAKU | 2006年4月 2日 (日曜日) 10時00分

ちょびっとなめてみたらとんでもないしょっぱさでした。
じゃばじゃば大量の水をかけたけど錆びてたりして^^;
そんときは一所懸命磨きます。

投稿: かっちゃん | 2006年4月 2日 (日曜日) 10時27分

これですね。。。しおの原因。
今気づきました(笑)

池の平ワンダーワンド(白樺リゾートじゃないです・・・)
っていうダートトライアル場が近くのところですね!
ここは、別世界ですよね。

投稿: ミラ博士 | 2006年4月 4日 (火曜日) 22時48分

いつまでも雪が多いですよね・・・
バイクだと寒いでしょ(^▽^;)

投稿: アリス | 2006年4月 5日 (水曜日) 14時55分

ミラ博士さん>
そうそう!池の平のとこです。
あのあたりの細い道を単車でソロソロ抜けるのも冒険チックで楽しいですね。

アリスさん>
もう雪は溶けちゃったでしょうね。
当日は真冬みたいな感じでした。

投稿: かっちゃん | 2006年4月 8日 (土曜日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらさくら | トップページ | 雰囲気変わったでしょ »