« やっこ野郎 | トップページ | 風にやられた一日でした »

2006年3月27日 (月曜日)

鼻茸日記(薬増量)

入院中から薬は朝と晩にゼスランとダーゼンを一錠ずつ飲んでたんですが
一ヶ月ぶりの市民病院の診察で順調に回復してるんですが
薬を変えましょうって話になりクラリシッド錠を朝1錠、ダーゼン錠を朝昼晩1錠ずつ、ムコダイン錠を朝昼晩2錠ずつの計一日あたり10錠、28日分もらってきたので280錠もの薬をもらってきました。
ダーゼンとムコトロンはたんを出しやすくする薬なので、今日先生に「たんがでる」と言ってしまったのが原因だと思われます(笑)
毎日10錠はめんどうだなあ。

|

« やっこ野郎 | トップページ | 風にやられた一日でした »

コメント

薬10錠ってつらいなぁ。
年寄りでもそんなにないよね。
でもまぁじきの辛抱だよね。頑張れ!

投稿: みつ | 2006年3月28日 (火曜日) 17時57分

みっちゃんサンキュ!

http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_cnt_19-08.html

クラリシッド錠は結構長く飲むことになりそうです。

まあ鼻が詰まってた時のことを思えば今は天国なので薬なんぞは楽しく飲みたいと思います(笑)

投稿: かっちゃん | 2006年3月28日 (火曜日) 22時30分

そんなに薬飲んでるのねぇ~(^▽^;)
薬でお腹いっぱいになったりして(笑)

投稿: アリス | 2006年3月30日 (木曜日) 13時13分

これでお腹いっぱいになったら安上がりだよね~・・・あれ?逆に高いか(笑)
一月分で3000円ちょいでした。

投稿: かっちゃん | 2006年3月30日 (木曜日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42827/9290303

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻茸日記(薬増量):

« やっこ野郎 | トップページ | 風にやられた一日でした »