« 困った人たちばっかりですね | トップページ | 踏切故障ってさあ »

2006年3月19日 (日曜日)

お伊勢さん

ツーリングどこ行こうかということで最近事故も多いのでお参りしようということで土曜にお伊勢さんに行ってきました。

豊明にZZR12005台集合でR23を走って東名阪に入り亀山でさらに2台集合、計7台で行きました。

kameyama
あつしくんが撮ってくれました、サンキュ!

Image-A4E0EFBEB67511DA
俺の走ってる姿めずらしい、つよくんサンキュ!

伊勢に着いたら一緒に行った本厄の人がご祈祷を申し込んだらその他大勢の僕たちもお祓いしてくれるということで(お伊勢さん太っ腹)お祓いしてもらいました。
生で神楽が見れてびっくりしました。
生の雅楽の演奏にはちょっと感動しました。

正宮をお参りしてお腹も減ったということで伊勢うどんを食べようということでおかげ横丁のおかだ屋さんで玉子入り伊勢うどんを食べました。

tamagoiriiseudon
かまたまみたいで結構おいしかったです。うどんは腰がないかわりにすごくモチモチした感じです。

その後赤福へ行ってぜんざいを。

zenzai
餅が焼いてあっておいしかったです。
塩昆布が最高

この時点でしっかり雨が降っていたので僕だけフェリーで鳥羽から伊良湖に渡ることに。
(みんな横着してごめんね^^;)

みんなとお別れしてフェリーで爆睡して帰りました。

雨は降っちゃったけど楽しいツーリングでした。

今日はドロドロになった単車を洗って少し整備したら終わっちゃいましたとさ。


|

« 困った人たちばっかりですね | トップページ | 踏切故障ってさあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困った人たちばっかりですね | トップページ | 踏切故障ってさあ »