« ちょっとだけ痩せた | トップページ | 鼻茸日記(ケア編) »

2006年2月11日 (土曜日)

バッテリー

この前、車のバッテリーを替えたんですが
バッテリーのうたい文句が「カーステレオの音が良くなります」
と言う、「ほんとかな~?」と疑問に思ううたい文句だったんですが
実際替えてみたら確かに音が良くなってるんです。
パンチのある音になったというか力強くなったというか
そういう風に感じるんです。

ちょっとびっくりしました。

パナソニック

|

« ちょっとだけ痩せた | トップページ | 鼻茸日記(ケア編) »

コメント

そんなもんでしょうか・・・?
バッテリーってお高いよねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

投稿: アリス | 2006年2月13日 (月曜日) 15時07分

昔あったウォークマン用の音楽乾電池と同じようなもんなんでしょうかね?

アリスさんが言われるようにバッテリーって高いですよね。エクリプスに乗ってたときは逆輸入車が災いして、純正はディーラーに頼んでも輸入待ちだったし、国産品は高さ寸法が合わずにエンジンフードに干渉してしまったです。バッテリーも国際規格にならないかしらねー(笑)

投稿: DEVILMAN | 2006年2月13日 (月曜日) 18時35分

プラシーボとかじゃなくてはっきり体感できる程、音が変わりましたよ。
大電流が流れても電圧降下をおこさずに電力供給ができるバッテリーなんでしょうね。

値段って昔に比べるとすごく安くなったよね。
1万円も出したら高級品が買えるもの。
普通のでよければ5千円もだせば十分買えるし。
僕はいい時代だなあと思いますよ。

投稿: かっちゃん | 2006年2月13日 (月曜日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけ痩せた | トップページ | 鼻茸日記(ケア編) »