« 花粉全線到来 | トップページ | 自民党ってさ »

2006年2月21日 (火曜日)

AT車の功罪

交差点の横断歩道の手前の停止線で止まらない車に
日々殺意を抱いてる私ですが
(何度横断歩道で轢かれそうになっていることか)

こんなことを考えてるのは私だけかもしれませんが

ちゃんと停止線で停止できないのって

もちろん運転手がドアホなのは間違いないですが

オートマチック車だからっていうのもある気がするんですよね。

マニュアル車だったら停止する時にクラッチを踏んで
ギアをローに入れなおすからすぐに加速できないんですよね。

でもAT車だったらブレーキ踏んでもブレーキ放せばそのまま
走ってっちゃうからダメな気がするんですよね。

だから私の提案ですが一時停止違反は

「AT車運転禁止」

これだと思うんですよ。

そうすればダラダラ止まらずに停止線を越えるアホは多少は防げるかと。

|

« 花粉全線到来 | トップページ | 自民党ってさ »

コメント

え~っと・・・。
マニュアル車に乗っててもね、停止するときに、ギアを落とさずに、クラッチ踏んで、ブレーキ踏むだけの人を、結構知ってるよ~。

かなり・・・コワイ・・・。

ちゃんとギア落として止まったほうがいいよって言ったら、
「そんなことしなあかんの?」
って、言われました( ̄□ ̄;)ガーン

投稿: かめちゃん | 2006年2月21日 (火曜日) 23時17分

高いギアのままってキチガイだよねえ。
例えば後ろからおかま掘られてクラッチから
足が離れた時に運悪くエンストしなかったら
車が前に飛び出すよね~

ちょっと考えれば危ないってことが分からない
真のアホが世の中にはいるんだよね。

おいらは信号待ちの最中、どのペダルも踏まない人に注意したことありますが
世の中には恐ろしい人がゴロゴロいますね。

投稿: かっちゃん | 2006年2月22日 (水曜日) 22時09分

そうなのかなぁ~~
私は、ずっとオートマオンリーなんですが・・・
ちゃんとそれなりに交通法は守ってるつもり
``r(^^;)ポリポリ
車運転してる人って・・・
自分も歩いたりするからその辺の所よくわかると思うんやけど・・・
それは、それなんかなぁ~~~(ーー;)

投稿: アリス | 2006年2月23日 (木曜日) 14時27分

マニュアル、オートマ両方乗ると気がつくと思いますよ。

停止線で止まらないのはもちろん乗ってる人の意識の問題が一番ですが
オートマ車によるところもありますよ。

投稿: かっちゃん | 2006年2月23日 (木曜日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉全線到来 | トップページ | 自民党ってさ »